2009年4月17日金曜日

自動車免許書

ついに運転免許を取得しました!
筆記試験は一発でOKでしたが、実技は2回落ちました(T_T)
1回目は「stop on green」で不合格。
右折する際に信号が青信号なのに、歩行者確認で止まってしまって失格でした。
ちなみに点数は-3点 (-15点以上で合格らしい、減点方式)。
2回目はとても厳しい人で失格でした。
私の中ではばっちり運転したつもりでしたが、点数は-25点。
まあ、運が悪かったとあきらめるしかないですね。
(ちなみにこの人は女性の試験官です)
3回目は何とか合格、点数は-2点。
私の中ではだめかと思いました。
運悪く黄色信号が2回もあり、交差点に突っ込みました。
(黄色信号で止まると、失格だったかもしれない。)
また、スタートのところで、
おきまりの方向指示器とワイパーを間違えて、
試験官にワイパーを止めてもらいました。

何とか3回で運転免許が取得できて良かった。
これに失格するとまた、筆記試験からのスタートになります。

0 件のコメント: