2010年10月6日水曜日

肺炎

咲哉くん肺炎になっちゃいました.
3週間ぐらい,熱が出たり出なかったり..
咳が止まらず,どうしたものか.と思い.
3カ所ほど病院に行きました.

初めに行った所では,蓄膿症と言われたのですが,
背中の音を聞いただけの診断で,信用できず(ちなみに中国系の医者),
2カ所目は,子供の診断は難しいから,
しばらくしても症状が止まらなければ,
子供の専門医に診せなさいと言われ(診断に自信がないと正直な信頼できる医者),
やっと,まともな子供の専門医を見つけ,
行ったところ,一見,それほど重傷でない
(肺の音は悪くない.喉,耳などは赤くない)
ので,血液検査や尿検査などをしてくれた.
レントゲンを大きな病院まで行って撮ったりした.

(アメリカではレントゲンは大きな病院内にあるImage Center というところで撮影)
日本とは違い,個人の病院にはレントゲンはない.
怪しい場合は,いきなり大きな病院の質が高いレントゲン写真を撮ります.

その結果,肺炎だということです.
下手したら,死亡する事もあるので,
気をつけましょう.

さすが,子供の専門医です..
双子もこの先生にしようかなと思っちゃいます.

4 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

心配しましたね?その中で,良いお医者さんが見つかって良かったですね。子供の病気は,自分が病気にかかるよりも辛いですからね。心配だし。。。とにかく,少しでも早く回復することを願っています。

来年3月末から,システムのSSIさんが米国に半年留学することになりました。武ちゃんからの情報は役立つと思いますので,帰国後にしっかりと教えてあげて下さい。
しかし・・・米国へ行った当初の苦労は忘れつつあるでしょうから,思い出した時に,簡単にメモでもしておいて下さいませ。

では,咲ちゃん,お大事に。

Unknown さんのコメント...

心配していただきありがとうございます.
幸い,だいぶ元気になり,咳もほとんどなくなりました.念のための今週の土曜日に医者に見てもらいます.

さて,半年の留学とはいったいどこに行くのでしょうか?一人で行くのであれば,怖いものはないですね.家族で行く場合はいろいろ考えることがあるので,大変です.私は2月に帰国予定ですので,いろいろ情報交換できそうです.

では,

組長 さんのコメント...

武ちゃん

多分,奥さんは仕事があるので一人での出張でしょうね?ということは,放って置いても大丈夫と言うことですね!

確か,西海岸のはずですので,多少の情報はあげて下さい。きっと,武ちゃんの「お帰りコンパ」には出席してくれるはずですので。

Unknown さんのコメント...

西海岸とのことで,まさかJPLだったりして,それだったら,Pasadenaなので同じ場所です.そんな奇遇はまあないでしょうね.どこにせよ,家探しが初めの一歩.SSNの取得,免許の取得,車の取得,電話回線の契約,銀行の開設などやることは山盛りです.