2009年11月17日火曜日

Mituwaのハロウィーン


GeoTagged, [N33.83336, E-118.310008]
もう先月のことになりましたが,ハロウィーンがありました.町中がかぼちゃだらけで,子どもたちはどこに行ってもお菓子がもらえます.2,3週間前から,町にはRIP印があふれ,変わった雰囲気がありました.RIPとはrest in peaceの略で安らかに眠れとのこと,マイケルジャクソンがお亡くなりになったときも,RIPがあちこちにありました.写真は日系スーパーのMitsuwaです.当然のごとく,スーパーのレジの人も変装していました.実は,レジの人だけでなく,スーパーの人は全員変装していました.品物の入れ替えをしている人も変装です.今年は妻のおなかが大きかったので,私は夜に街へ行きたかったのですが,我慢しました.家にいたら,トントンとドアをたたく音がして開けてみると,アパートの子供が,お菓子を欲しいと,魔女の変装してバケツを抱えてやってきました.バケツにはいっぱいお菓子が入っていたので,少し,お菓子をバケツに入れてあげました.ハロウィーンはそんな日でした.

4 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

勘違いしてました。てっきりMITに言ってるものと思いこんでいて・・・何でロスで遊んでいるんだろう??なんて悩んでました。CalTechだったんですよね・・・お恥ずかし・・・

大分生活のリズムもできてきたみたいですが,双子ちゃんが出てきたら・・・もっとすごい生活になってしまいそうですね。今のうちにせっせと研究を進めてくださいね。

日本はこれから,忘年会シーズンに入ります。いくつあるんだろう??楽しみなようで,ちょっと怖い! ではでは。

Unknown さんのコメント...

組長さん

勘違いありがとうございます.
まあ,ずーっと遊んでいるみたいなものですね.

だって研究ってそんなものでしょ.
興味があることをちょっと真剣に調べて..

でも,興味があることをずーっとやり続けるのも
それなりに気力がいりますけど..

忘年会いいですねー.
私も参加したい..

こちらの年末年始はクリスマスで終わって,
1月2日から年始は開始のようです.
日本とちょっとずれてますね.

組長 さんのコメント...

武ちゃん
組長は,とうとう忘年会シーズンに突入しました。はじめに4日にタディちゃん達と第一弾を済ませてきました。今週末は,うらやましい「鍋会」です。良いでしょう!!さらに翌日は学会メンバーと忘年会!良いでしょう!!!
帰ってきたら,いっぱい宴会やってあげるからね。だから・・・もうちょっと更新!楽しみにしているからね。 ではでは・

Unknown さんのコメント...

更新頻度低くて申し訳ありません.
最近は,朝7時ぐらいに起きて,朝食をとって,その後,子供を預けに行ってから,大学へ行きます.夕方は子供を迎えに5時に大学をでます.家に帰ったら,子供をお風呂に入れて,夕食を食べて,9時には寝ます.ここで,余裕があれば,子供が寝てからこそこそと仕事(名大関連も含む)をしたり,Webを更新したりします.
最近は子供と一緒に寝てしまう事が多くなってしまったので.朝は早めに起きるようにしています.