2009年8月31日月曜日

山火事


ロサンゼルスが大変なことになりました。ちょっと用事があって,家族で山の方面に行ったら(ほんの車で10分ぐらいですが),なんだか煙が上がっているではないですか..なんと山火事でした.そのあとで,かなりのニュースになっているのを知りました.夜は山の方面は赤く明るくなっていました.また,朝はあたり一面が赤くなっており,不気味な朝でした.(おそらく煙で可視光の波長の長い赤いものだけ選択てきに見えることになったのでしょう)山火事に出くわしたのは初めてですが,まるで山が噴火したみたいですね.(と言っても噴火している山を直接見たことはないですが)ちなみに今日の天気は「けむり」という天気でした.明日は晴れとなっていますが..

0 件のコメント: