2009年8月22日土曜日

Kristelとのお別れランチ会


今回はもうすぐフランスに帰ってしまう、Kristelとのお別れランチ会です.彼女は私が所属する研究室の学生ではなく,隣の研究室の留学生です.ほとんど私と同じ時期に来たのですが,私がCaltechに来て開発したプログラムを使いたいということで,いろいろ面倒をみてきました.彼女のプログラムはほとんど私が作ったような気がする..研究地域はネパールで,GPSとGRACE衛星のデータを使った研究をしております.とっても面白い研究だと思いました.フランスに帰ってからすぐにネパールに2カ月間観測に行くそうで,その後またフランスにもどり,来年の初めぐらいにまたCaltechに来るそうです.ここの研究室は7人中6人がフランス人で,アメリカとは思えないですね.ちなみにKristelは右側の女性,そしてこの研究室のボスは左奥の男性です.

0 件のコメント: