2009年10月21日水曜日

一卵性双生児

今日はかなりびっくりしたことがありました.最近の私の妻を見た人ならすぐに分かるのですが,現在妊娠5ヶ月です.来年の3月の出産予定です.現在,カリフォルニアの妊婦用の保険に申請をしているのですが,3ヶ月ほど書類のやりとりをして,いまだ認められない状況です.しかしながら,ちょっとお腹が大きくなってきたこともあり,一度検診をしてもらおうと思い.今日の午後,自費で検診に行ってきました.まあ,日本でも,妊娠は保険ではカバーされないので同じなのですが,当然,私のいまの保険では妊娠はカバーされず,上記の妊婦用の保険に加入するのが一番の方法です.妊娠しているのはだいぶ前から分かっていたのですが,なんと,一卵性双生児だそうです.いやぁー参りました..でも,もともと3人は子供が欲しいなとちょっと思っていたこともあり,とても楽しみです.ただ,双生児で子供の区別がつくのか?いまからちょっと不安です.どなたか,経験者の方,連絡ください.

そういえば,7月に遊びに来た水藤さんは一卵性双生児の方でした.

2 件のコメント:

名古屋組長@地化 さんのコメント...

武ちゃん

こんにちは,名古屋の組長@地化です。
今日,センターのページを見ていたら,ブログがあったのでちょっと読ませて頂きました。双子さんですか?生まれてきたら,きっと大変でしょうね?頑張って下さい。
名古屋のイツキくんは双子のお父さんです。確か2卵生と言っていましたが,端から見たら,全く分からない。でも,親は分かっているようなので,きっと大丈夫でしょう。そのイツキくんは,11月3日から1月6日まで,船に乗るために出張です。
小さいときから,ブログを綴っているはずですので,昔のやつを読むと武ちゃんの参考になるかもね?
来週土曜日は,例の説明会と飲み会です。良いでしょう??? ではでは。

Unknown さんのコメント...

組長@地化さん
ご無沙汰しております.
イツキさんはてっきり,一卵性双生児かと思っていました(勝手な思い込み).時々,ブログは拝見しているので,いろいろ参考にさせてもらっています.
例の飲み会いいですねぇ.こちらでは禁酒状態です.日本が恋しくなる,秋の夜長です.