2009年10月30日金曜日

初めてのChild Care

うちの子どもがついにChild Careにデビューしました.
うちの妻が双子をおなかに抱えていることをきっかけに
先日,子どもをそろそろChild Care(日本で言う保育園)に預けようと,様子を見に行きました.
一見ふつうの住宅なのですが,中には子供のベットがズラリとならび,遊び道具もいろいろありました.
おそらく,ガレージを改造して,子供部屋を作っているように見えます.
話を聞いていると,なかなかよさそうな人でしたので,しばらく通ってみることにいたしました.

それで,今日,Child Careにデビューしました.場所は車で15分ぐらいのところです.
朝,8時30分ごろ子供を預けに行きましたが,その時にはすでに,大泣きしていました.
ここは心を鬼にして,預けてきました.

ここのChild Careはおやつやお昼ご飯も出してくれるので,弁当などを用意しなくてもOKです.

夕方5時30分にお迎えにいきました.
予想通り,大泣きをしていましたが,話を聞くと結構面白いことがわかりました.
なかなか,子どもの世界も厳しく,
お昼寝の時間も泣いていたそうですが,同じ年ぐらいの女の子が隣のベットから,
「お前寝る時間だから,静かにしろ」とまるでマンションの隣の部屋から苦情言うかにのように言われても
泣き続けていたそうですが,その後,泣き疲れたのか,45分間だけ寝たとか,
昼ごはんは食べなかったけど,おやつは食べたとか,いろいろな話がきけました.

通常初めての子供はみんな一日中泣いているそうです.
それがだいたい1週間ほど続くと言っていました.
早く慣れるといいな,ということで,今後に期待します.

2 件のコメント:

組長@名古屋 さんのコメント...

組長です。
泣いてばかりいた咲哉ちゃん,どうなりましたかねぇ・・・割と続きを楽しみにしているのです。
イツキちゃん,今日無事乗船のようで,これから2ヶ月は船の中,ざまぁみろ!かな?
明後日は,説明会のあとに「例の店の例の飲み会」です。しっかりと楽しんできますね!武ちゃんの分まで。 ではでは。

Unknown さんのコメント...

組長@名古屋さん
続きを楽しみにしているとのお言葉,ありがとうございます.では,近々更新しますね.イツキさんは2ヶ月乗船とはいいのか悪いのか?きっと楽しい事がいっぱい待っているのでしょうね.でも子供Lessな生活は寂しいと思います.

そういえば昨日,久々に飲んでしまいました.「例の店の例の飲み会」にはかないませんが,こちらの年次報告会がありまして,ここの年次報告会は朝食,昼食,夕食すべて無料でついています.日本では普通は有料の懇親会ですね