2009年10月6日火曜日

The Blue Angels @ MCAS Miramar Air Show 2009, San Diego

先週の土曜日にSanDiegoまで足を延ばして,エアーショーを見に行きました.
ふつうであれば,2時間で行ける場所なのですが,渋滞で4時間ちかくかかりました.
これはかなりの予想外..

しかし,時間がかかっただけのことはあり,内容はとても満足でした.
戦闘機のアクロバットだけでなく,自動車にジェットエンジンを積んで500km/hぐらい
で疾走するショーなどもあり,大変充実しています.
ジェットエンジンの自動車は異常に速く,あんなに速く走る乗り物があるのかと
思うくらい速く,ビデオの早送りを見ているようでした.




戦闘機もただ飛ぶだけでなく,右から左からとぶつかるかと思う距離で交差します.
あまりにも速いのできれいに写真撮れませんでした(T_T)
Upした写真は飛んでいる2機の戦闘機です.遠くからみると1機の戦闘機に見えます.




また垂直離陸可能な戦闘機が空中で静止している様子はとても異様な雰囲気を放っています.



ほかにも,戦闘機のコクピットにのったり,輸送機に乗ったりといろいろ体験できます.
今回は夜のショーも少し見ました.夜は戦闘機の炎が花火のように見えたりと
また,別の趣がありました.ぜひ,来年は宿泊してでも一日中楽しめるイベントだとおもいました.

ぜひ,日本から遊びにくる人はこのショーの日程に合わせてくることをおすすめします.

0 件のコメント: