2009年7月27日月曜日

サーカス


私は生まれて初めてサーカスにいきました。
会場はHonda Centerというとことで、Pasadenaから45分ぐらいの場所です。


今回はちょっと早めにサーカスの会場に着いたのですが、シマウマや象などを近くでみることができました。ちょっとラッキーでした。また、会場内でも実際のサーカスの舞台に降りることもできて、早めに来てよかったです。


さて、会場はちょっとチケット代が高くても1階席にしようと思ったのですが、残念ながらいっぱいで、2階席になってしまいました。しかし、2階席は比較的空席があったため、ゆったりと座ることができました。また、サーカスは2時間30分近くあったので、とてもそんなに長く子供はじっとできないので、逆によかったかもしれません。ちなみに2階席は20ドル(割引が7ドルあったので結局13ドル)でした

内容は、とてもよかったです。動いているトラを見たのも初めてかもしれません。
動物園のトラはいつも寝ていますので。。あんなに活発に動いているトラは
サーカス以外で見るのは難しいかもしれません。

また、象もたくさん見ました。一度にあんなにたくさん見たのは初めてです。動物園でも2頭程度しかいませんからね。象が歩く姿がとても印象的でした。象が並んで歩くときは前の象のしっぽを後ろの象の鼻でつかんで歩いていたのですが、ある象はしっぽを触られるのが嫌でおしりの方に丸めているのを後ろの象が無理やりつかもうと一生懸命になっているのが、ほのぼのとしました。
サーカス以外にも手品などもあり、大変楽しい週末でした。


0 件のコメント: