2010年1月1日金曜日

ヨセミテ

いつ行ったのは伏せておきますが,ヨセミテ国立公園にちょろっと行って来ました.
余り時間が無かったので,半日ぐらいの滞在でしたが,雰囲気は十分に堪能する事ができました.
雪は道路脇に積もっていましたが,道路には雪はなく,良かったです.
大変景色がきれいなところで,皆が何度も来たいというのも分かります.
とりあえず,滝を一見しと湖を訪問して終わりといった感じでした.
アメリカにいる間にもう一度来たいと思いました.


ちなみにレンタカーを借りて行ったのですが..なぜか高級な車になってしまって(ラッキー?)
販売価格が1000万円を超える6000ccのエンジンがついた車でした.
庶民な私の感覚では,1000万円をだして買う物ではないなと思ってしまいました.




2 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

今日は正月3日。早くも明日からお仕事です。辛い!

ヨセミテ,組長も随分前に行きました。
El Captain も Half Dome も見ました。ただし,ヨセミテでの滞在時間はわずかに2時間ほど。
主目的が,学位論文用の試料採取でしたので,単なる「ついで」でした。夏場に一泊キャンプなんて良いでしょうね?

今年も,時間があったら更新してくださいね。ではでは。

Unknown さんのコメント...

どうも,こちらでは基本は1月2日から仕事です.しかし,2日,3日と土日なので,休みです.ということで,来年はおそらく2日から仕事しているかもしれません.

仕事でヨセミテに行ったのですね.試料の採取なんてアメリカの国立公園内でできるのですね.もしかして,内緒?