2010年1月1日金曜日

Rose Parade

今はまだ12月31日です.
明日は2010年の年明けですが,Pasadenaでは有名なパレードがあります.このパレードはRose Paradeといわれるもので,西海岸で風物詩と言われるほど有名なパレードのようです.パレードの場所は私の家からほんの数100m先で3ブロックほど行ったところで開催されます.有料の見学場所もあるようで,一人50ドル近くするので,ちょっと手が出ません..どのみち息子の咲哉くんはきっと何時間も同じ場所にじっとしている事は無理だし,家の妻も何時間も連れ出すのは難しいので,来年に期待します.

どのくらいすごいパレードかというと,
1.朝8時から開催され10時30分には終わるらしく,ちょっと日本では考えられない時間帯です.
2.昨日(12月30日)から見学場所の確保で行列ができています.今日,保育園に咲哉を迎えにいく際に車から撮影しましたが,31日の昼間でこんな感じになっていました.

とりあえず,明日は早起きして見学しにいこうと思いますが,見られるかどうかちょっと不安です.





0 件のコメント: