2010年1月28日木曜日

子供が病気

昨日の夜,子供が嘔吐を繰り返してしまいました.
食事もかなり食べ,とても元気そうに見えましたが,
4回ほど,嘔吐を繰り返し,夜中3時すぎまで洗濯機を動かしていました.
布団なども汚れたため,シーツなども洗濯する羽目になり,
結局9回も洗濯機を動かしました.

朝になって,とても元気だったので,
朝食にメロンパンを食べたら,また,嘔吐をしてしまいましたので,
今日は保育園はお休みして,すぐに病院の予約をしました.

結局,日本語が通じると思われる
ちょっと遠い病院(車で1時間ぐらい)の小児科へいきました.

予約が1時30分からだったので,せっかくの休み?ですので,
ついでに日本領事館へ寄って,双子の出生届けをもらってきました.

病院では1時間弱ぐらい待ちましたが,診察はなんとか終了.
(日本語は受付だけでしたが..)
とりあえず,薬を処方してもらいましたが,原因は検査をしないと分からないので,

検便の検査をすることになりましたが,そう簡単に便がでないので,
容器だけもらって,後日届けることになりました.
それにしても,検査に1週間ぐらいかかるそうですが,
そのころにはもう治っていそうな気がします..

ということで,また,しばらく病院のお世話になりそうです.

2 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

子供さん,心配ですね?
病気の時には,海外では不便をしますね。
早い回復を・・・

こちら,一時の寒さがゆるんでいます。その上,卒論や修論でカッかとしているので,頭の中はホットです。

では,また。

Unknown さんのコメント...

お気遣いありがとうございます.
だいぶ,子供も元気になりました.
もともと元気で食欲もあったので,
病気かどうかもわからなかったのですが,
ただ,下痢と嘔吐があったので,
病気だと思った次第です.

おそらく,ノロウイルスだと思うのですが,
妻が嘔吐とかの掃除で触ってしまって,
ちょっと調子を悪くしてしまいました.
幸いにもあまりひどくはない様です.