2010年2月2日火曜日

帰国

仲良くしていただいた,お友達が日本に帰国されました.
私と同じ時期にCaltechに来たのですが,
海外留学は1年間とのことで,先日帰国しました.

本当はお別れ会をしたいと妻と話していたのですが,
妻の調子がどうも良くないので,餞別だけになりました.
ゴメンナサイ.

帰って次の日に仕事だとかで大変そうですが,頑張ってくださいね.
ぜひ転勤先は「名古屋」希望でお願いしますね.

ところで,Caltehから帰る日本人の話を聞くと,
みんな「廃人?」になっているとのことです.
朝早くに起床して,通勤ラッシュで疲れ,夜遅くまで仕事..
家では寝るだけの生活..

大学はまだマシですが,企業だと大変だろうなと想像します.

2 件のコメント:

Makiko さんのコメント...

先日はどうもありがとうございました。頂いたお餞別は、子供たちが喜んで着ています。
さて、夫はやはり4月からは転勤となりました。が、名古屋ではなく、東京・丸の内へ、とのことでした。残念。。!!

Unknown さんのコメント...

どうもこちらこそ,逆にいろいろ頂いてありがとうございました.そちらで,ご家族全員,元気に過ごしているようでなによりです.
また,リンク先見ましたよ.
すごい,こんな料理を毎日,食されていた旦那さんが羨ましいです.しかも,英語でのブログなんて,2重の驚きです.