2010年2月23日火曜日

調子がよい

今日は朝から,子供を保育園に送り,妻の診察で病院へ行き,大学に出たのは10時30分過ぎていた.最近はこんな調子で時間が過ぎてゆく..
今回の診察で大体の出産予定が決まった.今週の金曜日までに出産らしい..
病院の中はこんな感じです.



それはさておき,ついに,渡米して1年が過ぎました.1年が過ぎると中間報告書を書かねばならないです.
何を書こうかここ1週間ぐらい悩んで,手をつけていなかった.

今日はなぜか調子が良くて,中間報告書は2時間ぐらいでできちゃいました.
といっても,中間報告書は全体で5枚で3枚は業績の報告で,メインな部分はA4で2枚分(2400文字)ぐらいなので..
とりあえず書いて,後日推敲すればOKでしょうかね..

先日までは,今の研究を論文にまとめていて,
やっと,投稿予定の文章をMarkに提出し,現在チェック中..(ドラフト書きで42枚程度)
前回の論文の時にはMarkのチェックに1ヶ月弱かかったので..どうなることかわかりませんが..
まあ,2月中にはと言っていましたが..帰ってきてもとりあえず,修正で凹んで..となるのでしょうね.

研究はちょっと遅れ気味..これでまた凹む..

2 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

調子の良いうちに,出産も調子よく終わるといいですね。
素朴な質問ですが・・・出生届って,外国にいるときにはどうするんでしょう?日本だと2週間以内とか言われるんですが。
とにかく,母子ともに元気なご出産を・・・ではでは。

Unknown さんのコメント...

出生届は3ヶ月以内に大使館へだせばよろしいとのことです.すでに出生届は2通とってきてあります.実は名前ももう決めちゃいました.まだ,秘密ですが..
アメリカの方はよくわかりませんが,病院で登録ができるという話を聞きました.