2010年3月4日木曜日

だいぶ前のことになりますが..

一ヶ月ほど前のことでしょうか?突然,家に小切手が送られてきました.
心あたりがないのですが,住所と氏名はあっています.
ちょっと怖いので,電話して確認すると,
「2004年にお前の7歳の子どもが病気にかかった時の診察料金の払い戻し」とのことです.
だそうです.正当な払い戻しだから安心して受け取れだそうです.

当然のことながら,2004年には子供はいません.
さて,どうしたものでしょうか?


7 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

社会保険庁も随分ずさんなことをやっていたようですが・・・アメリカでも事態はあまり変わらないようですね?
絵が小さくて分からなかったですが・・・100US$?
かなり受け取りには勇気が要る状況ですね。その時にはいなかった子供の分ですからね。

思い切って,出産祝い?

来週末には,田中先生と足立先生の最終講義とパーティーです。私も早く,武ちゃん達に追い出されたいです。指折り数えて待つことにしますね。 ではでは。

Unknown さんのコメント...

さすが関西人ですね.ここで,社会保険庁を例にだすとは..
払い戻しは75ドルでした.
新手の詐欺だと思うとなかなか手が出せないのですが,知らなかったと言い張るのが良いかもしれません.今まで,うちの子供の薬代などで,払い戻しが何回かあったので,間違えたと..(普通そんな言い訳通じないと思いますが),そもそも,送った方が悪いと思ったりします.

やはり,割りきって,出産祝いですかね..

パーティーとはいろいろ忙しいですね.
組長さんはまだまだ現役,あと20年はあるんじゃないですか?一年で指一本だとしても両手では足りませんね.組長さんがいなくなると寂しくて夜も寝れませんよ.

組長 さんのコメント...

武ちゃん

ちょっと,待った〜〜!!!ワシは関西人ではなく,「完済人」で〜〜す。
多分,分からないでしょうから,注釈!!
愛知県岡崎市出身ですので関西人ではなく,我が家のローンを終わった完済人です。何馬鹿なことを言っているんだか???

もし,受け取りに躊躇するんだったら,私のところへ送ってくれたら,現金に換えてあげようかな?ただし,折半ですが・・・飲み代にはちょっと足りないけど,足しにはなりそう・・・何馬鹿なことを言っているんだか???なんか,人格を疑われそう・・・

もう,自宅に「ステレオ」泣き声がきますね?耐えて下さい!サポートしてあげて下さい! ではでは。

Unknown さんのコメント...

大変失礼しました.
いつもT先生と一緒にいるので,関西人と思い込んでいました.しかも,完済人とは尊敬しちゃいます.私も早く完済人になりたいです.

双子というのかかわいいものですね.同じ行動しますね.面白いです.息子の時を思い出します.
ちなみに,こちらの病院で初めて,おむつを換えた時におしっこをかけられました.

組長 さんのコメント...

武ちゃん

お嬢さんのおしっこは,組長からのプレゼントと思って有り難く受け取って下さい。これほどにコテコテの三河人を関西人呼ばわり(別に関西人が嫌いなわけでは・・・ちょっとあるかな?)したためのプレゼントです。

子供って,可愛いよね?いいなぁ・・・私は,早く初孫が見たいところですが,全く気配がありませんゎ。残念。

関西に10年もいて,全く関西弁に染まらなかった組長より

(あれっ? 組長って,T先生のこと?と,素朴な疑問を抱いていましたが,そうではなかったようで,安心しました。もしそうだったら,私は年寄頭?に降格,昇格・・・どっち・・・)

組長 さんのコメント...

武ちゃん

お嬢さんのおしっこは,組長からのプレゼントと思って有り難く受け取って下さい。これほどにコテコテの三河人を関西人呼ばわり(別に関西人が嫌いなわけでは・・・ちょっとあるかな?)したためのプレゼントです。

子供って,可愛いよね?いいなぁ・・・私は,早く初孫が見たいところですが,全く気配がありませんゎ。残念。

関西に10年もいて,全く関西弁に染まらなかった組長より

(あれっ? 組長って,T先生のこと?と,素朴な疑問を抱いていましたが,そうではなかったようで,安心しました。もしそうだったら,私は年寄頭?に降格,昇格・・・どっち・・・)

Unknown さんのコメント...

初孫の年齢なのですね.私は30年後ぐらいだとすると,定年間近の時期ですね.うちの子供達が,里帰り出産で戻って来てくれると嬉しいですね.双子は遺伝するらしいので,また,双子だと,それを想像するのも楽しいです.