2010年3月13日土曜日

退院

もう,だいぶ前のことになりましたが,出産して4日後の退院でした.
帝王切開だったためか,安い保険だったためか,すぐに退院です.
日本では帝王切開の場合は1週間は入院するはずですが,
さすがアメリカ,医療費削減に頑張っています.
そのためか,病室はかなり空いているように思えました.
早い退院で,いろいろ大変な事もありますが,
日本でもこれぐらいして,病床を空ける努力をしても良いと思います.


6 件のコメント:

組長 さんのコメント...

武ちゃん

そうか・・・
ステレオ泣き声に,協力助っ人登場ですか。なかなか大変そうですね?
きっと,家事でてんてこ舞いの為に書き込みができていないのだ・・と勝手に思っていたんですが,太るのに忙しかったようですね?半分,冗談。

まだしばらくは大変でしょうが,楽しんで下さい。そのうちに見向きもしてくれなくなるかもしれないからね。ガンバ!

Unknown さんのコメント...

組長様

それなりに,気を使ったりとそれなりに大変なんですよ.お母さんが渡米して,2週間が過ぎましたが,やっと,共同生活のリズムがとれてきた感じです.

一週間前はお姉さんも着ていて,いきなりこの部屋に,7人寝泊りしていて,なかなか賑やかでした.

組長 さんのコメント...

武ちゃん

大変な日々をお過ごしのようで・・・ボチボチやってください。

我が家では,奥さんが,今晩ライブに行っています・・・が,家庭は円満(?)のような気がします。くつろげる家庭は良いですよね?今は,それどころではないかもしれませんが・・・まぁ,ボチボチですね?ガンバ!

Unknown さんのコメント...

奥様はライブをご覧になられるのですね.元気があって良いですね.私は,お金を払って見るコンサートは1度しかありません.

独身の時に,小田和正のコンサートのみですね.
無料のコンサートであれば,子供が生まれる前に何度かありますが..

家の家族は当分,ご縁はなさそうです.
ここ10年は子育てで手がいっぱいでしょうね.10年後には妻と一緒にコンサートにでも行きたいと思います.

組長 さんのコメント...

武ちゃん

奥さんに内緒ですが,元気がありすぎて困っています。先週の金・土は非常勤の職場のメンバーと日間賀島での,贅沢三昧「ふぐの食べ尽くし」,昨日は小曽根真さんと言う方のジャズライブ,そして・・・今日は,即場を憂う面々との飲み会!だそうです。本当に困ったもんです。

まぁ,家事は日曜日もなくありますし,多少の気分転換は仕方ありません。これを多少というか?が大きな問題ではありますが・・・家庭平和のためには,「忍耐」と「寛容」ですゎ。寛容すぎるかなぁ?

反撃で,明日は私が飲み会です。中年会ではなく,発達障害児の父親会です。こちらも仕切ってます。あ〜〜忙し・・・ではでは。

Unknown さんのコメント...

家庭平和に大きく貢献する父親さん

幸い家の妻はそれほど,外を出歩かない人なので,そのような問題はあまりありませんが..もしあったら,とても大変ですね.
うちの妻は,子供が生まれてずーっと育休+産休ですので,日本に帰ったら,子供+職場でどうなるか今から心配です.それこそ毎日に疲れて,リフレッシュに組長さんの奥様のように外を出歩くようになるかもしれません.その時はやはり,「忍耐」と「寛容」ですかね?