2010年3月1日月曜日

双子の出産


双子生まれました.
二人とも女の子でとても元気です.
2月27日の8:30にthe Glendale Adventist Medical Centerというところで生まれました.
妻は帝王切開したので,まだ歩けませんが,元気です.
長女の名前は伊藤 遥 (いとう はるか)

辞書によれば,
はる遥】〘形動ナリ〙遠くまで眺望が開けているさま。はるか。多く「目もはるに」の形で「芽も張る」の意にかけて用いている。だそうです.
出生体重は2476gで身長は49cm
次女の名前は伊藤 環 (いとう たまき)

「環」は外周を固めるとか,守るという意味もあるそうですので,
遥と環で協力して頑張って欲しいと思います.

出生体重は2971gで身長は52cmでした.

写真では左が遥,右が環です.
とりあえず,報告..


6 件のコメント:

Makiko さんのコメント...

おめでとうございます!!
母子ともに健康とのこと、本当に良かったです(^^)。

遥ちゃんに環ちゃん、二人そろって元気にお口を開けて可愛い!!それに響きが綺麗で、とっても素敵なお名前ですね(^^)

双子ご出産の大仕事、お二人ともお疲れのことと想像致します。退院まで(おそらく日本よりは早いのでしょうが)少しでもお体が休まりますように!

組長 さんのコメント...

武ちゃん

おめでとうございます。
遙ちゃんと環ちゃん,お父さんに似ずに可愛い女の子になりそうですね。冗談です。

お兄ちゃんの様子はいかがですか?きっと,喜んでいるでしょうね?
とにかく,おめでとう!

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます.

今日も病院にきています.
病院には子供は入れないらしく,
本日もデイケアに咲哉を預けて,病院に来ています.
土日でも,こどもを見てくれるので助かっています.

今,病院でこれを書いています.
片手には,遥がのっており,すやすやと寝ていますが,
すぐそばで,時々,環が泣きます.
双子は大変だと,つくづく思います.

Unknown さんのコメント...

組長さんありがとうございます.

お兄ちゃんは病院には入れないらしいので,
日曜日も昼からですが,保育園に出勤しています.

咲哉は生まれて初めて,母親のいない夜をすごしました.寂しそうにはしていましたが,まあ,普通です.
妹の写真をみて,
第一声は「さっくん」と言っていました.

まあ,予想の範囲内ですね.

tat223 さんのコメント...

おめでとうございます!

遙ちゃんと環ちゃん、元気に大合唱ですね。
すでに、遙か遠いふるさとの日本を見守っているのかも。
それにしても、ナイスアングルに、素敵な被写体です!

Unknown さんのコメント...

コメント,どうもありがとうございます.
写真いいでしょう.私の力作です.
ほかにも,「エグイ」写真はあるのですが,
出産中に写真のSDカードが壊れまして,再フォーマットをしちゃいました.おかげで,出産前と出産中の前半の写真が無くなってしまいました.
子どもがまだ半分しか出てきていない現場写真など
もあったのですが..残念です.