2009年6月4日木曜日

咲哉、図書館へ行く


咲哉くんは本が好きです。
しかし、趣味がちょっと偏っていて。。
自動車や列車の本が好きです。
(将来はエンジニアか?などと想像)
私のおうちにはなぜか、絵本がいっぱいあります。
別に買ったのではなくて、ほとんどがもらいものです。

アメリカには(日本にもあるかもしれないが)図書館で
絵本の「読み聞かせ」というのをやっているそうです。
これが結構人気で、毎週あるのですが、予約制だそうです。
その予約が昨日始まりました。
朝10時まえに行ったのですが、すでに一部の人気がある時間帯(10時からの部)は
定員に達したそうで、結局11時からの部に参加することになりました。

アメリカの図書館に初めて入りましたが、
映画に出てくるような図書館でした。
週末にでも写真を撮りに行ってきます。

0 件のコメント: