2009年6月23日火曜日

今Denverに来ています。

今Denverに来ています。もちろん仕事で来ています。
こちらの気候はとても快適ですが、シンポジウムの会場はとても寒く、ジャケットを持って来て正解でした。会場はDenverのGoldenにあるColorado School of Minesで開催しています。ここは地震の業界ではちょっと有名な場所で、USGSがキャンパスの隣?(あるいは中?)にあります。こじんまりとして参加人数は4,50人程度でしょうか?朝8:00から開催しているので、朝起きるのがちょっとばかり心配になります。

ロサンゼルスの川は人工的で水もほとんど流れていないのですが、こちらの川はとても流量も多く、また流れも速いです。どうやらカヌーをする人が多いとのことです。川はロッキー山脈からの水でとてもきれいです。

ロッキー山脈を越えて来ることから、Denverの空港は乱流で揺れる事で有名のようです。特に、私はロサンゼルスから小型の飛行機で来たので余計に揺れました。といよりも落ちましたと言うのが正解かもしれません。一瞬、体が浮いて、あちこちから叫び声が聞こえました。
私は何度か飛行機に乗ったことがありますが、こんなに揺れたのは初めてです。

0 件のコメント: